UQモバイルの開催中のキャンペーンについて

UQスマホの特徴まとめ

格安SIMや格安スマホサービスがあるUQモバイルは、MVNOの一つです。キャリアからの乗り換えなら、月々のスマホ代をかなり抑える事ができるお得なサービスです。現在話題となっているのが、月々1,980円で利用できる無料通話つきの格安SIMサービスです。安くできるのは、UQモバイルが既存のAUの回線を使用しているからということもありますが、AUの電話と同じ品質の通話が可能です。さらに、UQモバイルでは、テザリングが無料で使える点も魅力です。UQモバイルって何?という方もいらっしゃるかと思いますので、UQモバイルのキャンペーン情報・速度情報などをまとめました。楽しく、読んで頂ければと思います。

AUネットワークを使った激安なスマホ

通信費用がお得なことで有名なUQモバイルですが、その特長はAUの回線を使っているところにあります。そのため、通話品質もAUと変わらず、大手キャリアに見劣りすることなく、広範囲で安心して使えます。AUのスマホなら、大半の機種が、UQモバイルでそのまま使えます。スマホをお持ちでない方やこれを機に機種変更をされたい方のために、UQモバイルはセットでの販売も用意しています。AUのスマートフォンをすでにお持ちの方であれば、UQモバイルのSIMカードを契約をするだけでそのまま使用できますので、高価な端末購入代金を支払う必要がないのは嬉しいことですね。UQモバイルはAUの回線を使用していながら、利用料金を安く抑えることができる格安スマホ・格安SIMサービスなのですね。

VoLTE(ボルテ)専用プランあり

VoLTE対応プランをいち早く用意したのが、UQモバイル。VoLTEは、今までの音声通話に比べて音質がかなりよくなっており、 新規に開発された音声通話サービスです。従来の通話方式が使えていた周波数帯は300Hz~3.4kHz迄で、実はそれ以外の周波数帯域の音はカットされてしまっていました。このVoLTEは、50Hz~7kHzの音質を届けることが出来るようになっています。音が聴こえる周波数がこれだけ広がったので、高音質な通話が可能になったのです。UQモバイルの売りの一つが、VoLTEの採用によって実現した高音質通話なのです。

データ容量繰越しOK

UQモバイルの場合では、データ使用量を翌月に繰り越せるので、月によってデータ通信量に差がある方にも、気兼ねなく使用できると言う点は大きなメリットになります。また、UQモバイルには、ターボ機能というものがあり、高速や低速の二種類の通信速度を変更することができます。ムダなデータ容量の消費を抑えることが出来るので、便利ですね。

UQモバイル口コミ

UQモバイルには優れた利点があります。それは、通信速度が速い格安SIM会社と言えます。比較サイトやクチコミなどでも評価は高く、料金プランの種類が少なかったり、金額の面での安さでは他社と勝負していませんが、その点を含めて考えてみても、やっぱり他よりも優れている格安SIMだと思います。セットで販売している格安スマホもあるので、その点に関してもUQモバイルを選ぶ際の大きな利点となります。

満足度が高い通信スピード

UQモバイルの一番の長所を挙げるならば、MVNOの中で他の追随を許さないハイスピード通信が可能なことでしょう。今の私が利用している他の格安SIMと比較しても、とても通信速度が早いです。なおかつ安定しているので、よく使っているスマホにはUQモバイルのSIMを入れています。MVNOを使うにあたって、通信速度を1番に気にする方に、MVNOって色々あるけどどこを選べばいい?と、言われたら、絶対にUQモバイルだとアドバイスします!他のMVNOよりも少し月額の値段が高いですが、スムーズな通信ができてストレスが少ない点を考慮すると、選んで間違いはないはずです。

UQモバイル料金プラン

UQモバイルの料金体系や通信速度について説明します。現在お使いの携帯料金と比べながら、UQモバイルを使った場合に料金がどれくらい安く抑えることができるのか、読んで頂ければと思います。さて、UQモバイルの料金プランを見てみましょう。

UQモバイルの月額プラン

UQモバイルの月額費用は、SIMにはデータ通信専用のものと、音声通話付きのものの2種類があります。音声通話SIM使用では070/090/090の番号を使いますので、今使っているスマホと同じような使い方をしたい場合は、音声通話が可能なSIMを選ばなければならないことに気をつけましょう。通話SIMの料金プランは、データ無制限+音声通話SIMプランで2,680円、データ高速3GBプランで1,680円です。

データ通信専用SIMの月額費用は、データ無制限プラン:1,980円、データ高速3GBプラン:980円となっています。

UQmobileの契約縛りについて

UQモバイルの違約金、契約する前に、把握しておいてください。解約の話ですが、データ通信専用SIMのみをお使いの場合でしたら、最低利用期間については全く気にすることはありません。例えば初日に解約したとしても、解約手数料は発生しません。音声通話SIMだと、1年間は、違約金なしに解約できない決まりになっています。仮に、決められた期間内に解約しようと思うと、違約金『9,500円』の請求を受けることになります。キャリアと異なる事柄として、縛り期間が自動更新されないという点があり、13ヶ月以上利用すればいつでも解約できますし、違約金もかかりません。

通信速度に関して

MVNOがいろいろとある中でUQモバイルは、実効速度が速く安定していることで評判が良いです。事実、格安SIMアワード2015においても、通信速度部門でトップの座に輝いたのがUQモバイルなのです。通信速度を最優先させ、スピーディかつ安定的な品質を求めている方には、UQモバイル以外はおすすめしません。MVNOなどの格安スマホの未来は、明るい展望が望める事でしょう。

UQモバイルでの速度制限に関して

キャリアにしろ、MVNOにしろ、利用者の平等な利用環境のために、逸脱した量のデータ通信を行ったユーザーに対して、データ速度の制限を行います。使用した直近の3日の間においての利用通信量で計算されて、ある規定の容量をオーバーしてしまった利用者には、200Kbpsという低速通信が実施される事です。この速度制限は、直近の3日間のデータ使用量が決まった値を下回った場合、自動的に解除されます。通常使用している一般的な使用量であれば、あまり適用される事のない処置ですので、気にする必要は無いと思います。UQモバイルでは、料金プランごとの規定値は規定されていないようで、全プラン共通で3日で6GBが規定値に設定されています。

【締切間近】割引キャンペーン

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)