U-mobileをキャンペーンなどを利用してお得に使う方法

Umobileの特色

Umobileは、格安スマホや格安SIMを提供するMVNOの一つで、豊富な動画コンテンツの配信サービスを行っている「U-NEXT」が提供している格安スマホサービスです。2015年に東証一部上場もした、近年着実に成長を遂げている会社で、他のMVNOに比べると上場企業という安心と信頼があり、ベンチャー企業であるにもかかわらず、MVNOの人気ランキング5位以内と言う評価を受けました。人気の理由は他にもあり、MVNOには珍しくLTE回線を利用した高速通信を、使い放題に出来るプランがあります。いつでも、無制限でLTEを使いたい方にはUmobileをお勧めします。Umobileがまだ分からない!という方の為に、Umobileの料金プランから、キャンペーン情報まで網羅しましたので、節約料金を妄想しながら、楽しんでいってください。

docomoエリア対応の格安スマホサービス

Umobileはdocomoの回線を使用しながら、格安料金のサービスを提供しています。そのため、従来のスマホと何ら変わることのない安定した通信品質が維持されていますし、サービスのエリアも広範囲なので問題なく利用出来ます。当然、docomoのスマホならUmobileでもそのまま使えます。Umobileがセットで購入をお勧めしているSIMフリーのスマートフォンを買って使うことも無論可能です。ドコモのスマホを持っている人なら、SIMカードを契約するだけで利用を始められるので、機種変更の費用を抑える事ができるので、気軽にサービスを利用できるメリットがあります。この様なメリットを勘案すると、Umobileはdocomoの回線を利用した、格安で安定した高速通信サービスであるといえます。

高速通信が無制限!

Umobileは、LET使い放題プランと言うお得なプランが用意されており、他の会社でこのプランは滅多にないため、結果的に多くの利用者から支持を受けることにつながっています。LTEの高速な回線を容量を気にせずに利用したい方々にとっては、速度や通信の制限が無いのは嬉しいプランですね。しかも、無制限でLTEを使えるプランなのにも関わらず、月々3000円もかからず利用できます!この3000円いう金額がどれほど破格かは、大手キャリアと比較すれば、すぐ分かると思います。特に月々の通信量が多いという方にとっては頼もしい料金設定と言えますね。高速通信を多く利用されるユーザーさんにとっては、最適のMVNOです。LTE使い放題プランについて興味をお持ちの方は、Umobile公式サイトでより詳細をご確認ください。

即日MNPOK

Umobileは即日MNPに対応しています。というのもUMobileの場合、MNP届け出という方式を採用していますが、インターネット上で手軽な手続きを行いさえすれば、利用者に迷惑をかけることなく、即日のMNPが可能となりました。即日MNPを行うには、以前までは必ず店頭に行かなければなりませんでしたが、今や、自宅でも出張先でも、即日MNPが可能となっています。MNPにより、携帯が使えない期間が出てくると不都合があり乗り換えをためらっていた方も、もうこれで安心です。手続きは簡単で、SIMカード到着後にUmobileマイページの回線切替ボタンを押すだけです。誰でも簡単にできる手続き方法なので、格安スマホへの乗り換えが一層しやすくなっています。

Umobileの評判

Umobileの長所はどこかと聞かれたら、通信速度が速いLTEが使い放題のプランです。LTE回線を利用した高速通信サービスが通信制限、速度制限なしに使えるというdocomoのプランは、他ではお目にかかることはない珍しいプランです。他社からの乗り換えに、このプランを活用すれば、月額料金を大幅に節約する事が出来る可能性があります。

音声通話SIMなら、毎月最大600ポイント還元!

多くの利用者を抱える動画配信サイト「U-NEXT」で利用できる、U-NEXTポイントが月々、特典として付与されます。もらえるポイントは、LTE使い放題2プランでは毎月400ポイント、その他のプランでは毎月600ポイントにもなります。U-NEXTのサービスでは1作品の視聴がおよそ300円ですので、1ヶ月に2本、自由に見ることができます。配信動画本数が圧倒的に多く、洋画・邦画、国内外のドラマ、コミック・書籍や、最新作の配信が早いのも特徴です。月額料金が3,000円程度でありながら400~600ポイントも還元されるというのは、たいへんお得なサービスです。

Umobileのインターネット速度に関して

MVNOと呼ばれる事業者は数多くありますが、なかでもUmobileは、docomoからLTE回線を借りて、最大262.5Mbpsの高速通信サービスを提供しています。回線速度の速さや対応可能な地域の広さには安心をご提供します。

Umobileでの3日制限について

どこのMVNOを利用しても一緒ですが、全ての利用者に偏りのない通信サービスを提供するため、データ通信を多く使用したユーザーの速度を制限しています。直前の3日間に通信したデータの容量に基づき、あらかじめ決められた容量を超えたことが分かったユーザーは、速度制限が実施されます。ここ3日の通信量が、決められ量に届かなかったら自動的に制限解除となります。特別に何かをしていない限り、一般的な使用をしていれば制限にかかる事がないと思います。直近3日でどれだけ通信すると規制の対象となるかは明記がありませんでした。

Umobile料金と解約

Umobileを利用するにあたって料金プランやオプションの費用についてご案内します。今使っているスマホの料金と比べて、通信費がどれだけ安く抑えられるか、参考にして頂ければ幸いです。これから、Umobileの料金プランの詳細をチェックしていきましょう。

ユーモバイルの料金

Umobileの料金プランは、格安SIMには、データ通信専用SIMと音声通話付きSIMの2種類があり、料金プランも異なります。070/080/090の番号が使えるのが、音声通話ができるSIMなので、今使っているスマホと同じような使い方をしたい場合は、音声通話ができるSIMを選ぶ必要があるので、気を付けてください。音声通話SIMの料金は、3GBプランで、1,580円、5GBプランで1,980円、LTE使い放題プランで2,980円、LTE使い放題プラン2で2,730円となっています。

データSIMの月額費用は、1GBプランで790円、5GBプランで1,480円、LTE使い放題プランで2,480円となっています。

音声SIMの「LTE使い放題2プラン」は12ヶ月の解約縛りが付く代わりに、一月あたりの料金がLTE使い放題プランより、250円安く済む格安のサービスです。

Umobileの2年縛りは?

Umobileの解約縛りと違約金に関して、まとめましたので、ご紹介します。Umobileの場合、データSIMに関しては、最低利用期間の決まりはありません。解約手数料は解約時期に関係なく、無料ですので心配いりません。しかし、通話SIMの場合は、6ヶ月間が最低利用期間となっています。半年以内に解約したい時には、6,000円も、解約するのに手数料がかかってしまいます。大手キャリアでは、1年の縛り期間をすぎても何も意思表示しなければ、そのまま縛り期間が更新されてしまいますが、その点では、 7ヶ月以上利用すれば、解約時に違約金が掛からないのも大きな利点と言えます。

「LTE使い放題2」プランの解約違約金

Umobileにおいては、他社と違ってLTE使い放題2プランだけが、他のプランにはない解約をするときの制限があります。6ヶ月以内で解約するとなると、9,500円の解約違約金が掛かります。 7ヶ月~12ヶ月目で解約する場合、解約手数料が3,500円必要になります。同じく、利用開始月から1年1ヶ月以内のプラン変更に関しても3500円のプラン変更の手数料が発生します。以上のように「LTE使い放題2」は、他の契約プランと異なる点がありますので、あらかじめご了承ください。しかし、違約金というデメリットがある一方で、月額料金が割引となるプランのため、長く使っても良い、1年以上は利用するという方には、LTE使い放題2プランは断然お得でお勧めのプランになります

いま開催中のキャンペーン

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)